angoの投資日記

技術向上の歩み

倍化達成!

 

 猫師匠のやり方をブログを通じて教わり始めたのが一昨年、2020年の秋頃でした。

 2020年10月末の資金が2,403万円

 本日の資金が4,834万円、ほぼマルの状態です。

 従って、倍化まで約1年8カ月かかりました。

 この間資金の出し入れはしていません。

 年利に直すと4割位でしょうか。

 で、増加額は差引2,431万

 来月もらう退職金よりずっと多いな・・

 30年以上勤めた汗の結晶より、2年以下の相場の儲けの方が多いのね・・・

 

 ところで、ここ数カ月の下げ相場にも踏ん張れて倍化達成できたのは、猫師匠をはじめ、参考譜面などの情報を提供くださった皆様のおかげです。

 どうもありがとうございました。

 特に究極の売りのテクニックなどの猫師匠の神動画、低迷期を脱して今月約600万の利益をあげる原動力となりました。

 あれ、売りのテクニック、いくらで買ったっけ?(笑)

 

 今後は、大きなドローダウンを食わずに3倍を達成するのが目標です。

 1年8カ月の期間中、最大のドローダウンは昨年のクリスマスの頃、約12.2%でした。

 買いだけで利益を出そうとコスパの悪い努力をしていた頃ですね。

 今後、利益率はこれ位で十分ですが、ドローダウンを10%以内に抑えることが目標です。

 自ら決めたルール、ドローダウン50%で相場から足を洗う、だけは避けたい・・・

 

 で、3倍を達成したら、もうけを使っていきます。

 まず外車でも買おうかな・・・

 

(ご連絡事項)

 8月14日、猫師匠主催の起雲閣セミナーでお話しさせていただく機会を頂戴しました。

 セミナー当日は、師匠に会う前にやっていた方法では(月足を400銘柄書いていたにもかかわらず)、全く利益を上げられなかった当方が、多少なりとも利益を上げられるようになったヒントのようなものを数銘柄の売買譜面を通じてお話しできればと思っております。

 ご参加の皆様、どうぞよろしくお願い致します。