angoの投資日記

技術向上の歩み

全ては相場のために

ザ・ペニンシュラ東京 Peter にて

 

f:id:ango61:20211027122529j:plain

f:id:ango61:20211027122539j:plain

f:id:ango61:20211027122554j:plain

 

f:id:ango61:20211027122601j:plain


なんか偉そうな表題を付けてしまいましたが・・

このごろつくづく思うのは、

「なんとなく」の精度をいかに上げていくか

です。

例えば、

「なんとなく下げ止まった気がする」

このなんとなくが全てを制する。

私の勝率は約4分の3

猫師匠はほぼ100%でしょう。

この差は何に起因するのか?

そこは猫師匠がくどいほど仰っているので、それに向かって精進するだけです。

 

でも他にできることはないか?

感覚の精度の差を埋める方法・・・

例えば奴隷リーマンたる私の昼食、最近はコロナの関係もあり、レストランではなく、コンビニ弁当の黙食が多いです。

が、コンビニ弁当を毎日漫然と食べていたら、味覚は鈍るだろうな・・・

まあ味覚は多少鈍ってもいいが、相場の変動感覚にまで悪影響を及ぼすのは困る。

師匠がコンビニ弁当食べるなんて聞いたことがないし・・・

この頃損切が多くなってるし、感覚が鈍っているのでは・・・

特に始めたばかりの空売り、手が合っていないな・・・

 

と、玉操作の不振を貧困なる食事のせいと屁理屈をつけ、ホテルでディナーしてきました。

若干濃いめながらも、複雑な味覚を堪能しました。

ワインもボトルで注文するのではなく、赤をグラスで5種類飲み比べてみました。

ワインのリストはテーブルに置かせたままにしているし、よっぽどのアル中と思われたかな。

 

まあいいや、また明日からの相場、頑張ろう!