angoの投資日記

技術向上の歩み

大平金の投資日記

重点投資銘柄の大平洋金属、区切りがついたのでここ半年の売買を振り返ってみました。

 

5月

急落でチャンスと思い14日に200株新規購入。

ちょうどこのころアップされた初心者動画の中で師匠はこの銘柄を取り上げ、「急落後でしばらく調整の可能性が高い」とさりげなくおっしゃっていました。

そのときはそうなのかな・・とあっさり聞き流してしまったのですが、案の定しばらく玉操作に苦しむこととなります。

初心者ほど早いの典型、アホですね。

f:id:ango61:20211103125144j:plain

 

6月

28日の戻り高値で5月14日に建てた200株を損切りました。

まだ高値覚えで大きく手仕舞い出来ません。

f:id:ango61:20211103125202j:plain

 

7月

21日に5月17日と21日に建てた合計600株を損切りました、ただし底が近いと思いバイカイで平均値を下げ、下値についていきました。

f:id:ango61:20211103125216j:plain

 

8月

800株を追加購入しました。

最大購入予定は5,000株でした。

f:id:ango61:20211103125722j:plain

 

9月

前半の急騰で一部利食いましたが、まだ陽線が出ていないので、後半に追加で購入し粘ってみました。

f:id:ango61:20211103125238j:plain

 

10月

局地戦に敗退している取引であったので、ここで一区切りつけトータルで勝ちとすることとしました。

f:id:ango61:20211103125248j:plain