angoの投資日記

技術向上の歩み

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての空売り

猫師匠も売られたとのことでなんとなく嬉しい。 師匠が動画で対比していた住友精密にように押していくのか・・・ 今後の値動きがとても興味深いです。

5番台の回転

保有していた銘柄のコード5番台、5月前半の上げ下げに乗って回転させてみました。 赤の足が5月始めから14日までの足 矢印が現在の購入単価 月末にかけてどんな足に成長していくか楽しみです。 ところで相場をやりはじめてから ・はじめたこと リングフィッ…

描けばわかる

猫師匠のアドバイスを踏まえての売買譜がまだないので・・・ 故林先生との一問一答 「(偉そうに)先生の著書の中でお勧めは何ですか?」 「全部お勧めだよ。でもね、『商品相場必勝ノート』この一冊は買っていきなさい。」 「私、やりたいのは株の方なんで…

うねりの周期を見る

猫師匠から表題のアドバイスを頂きました。 例えば5408中山製鋼所 月足を見ると、ここ数か月、底から二進一退を繰り返しながらキレイに切り上げているのがわかります。 従って、建玉を痩せさせまいという思いが強すぎて3月はアホなところで建てていますが、…

復活の日

10年ほど前、約400銘柄の月足を描いていました。 他に値動きの道具としては1本値の場帳。 月足と終値を羅列しただけの場帳、うまく利益に結び付けることが出来ず、5年ほど前に相場を諦めました。 でも月足、保管してある部屋に入るごとに目につきます。 それ…

ブログ開設

8219青山商事の月足 同 折れ線(赤が青山商事 緑がAOKI) 同 場帳 猫師匠申し訳ありません。 視力の関係上、A4で場帳作成しています。 昨年8月、猫師匠のブログを偶然見つけ、それ以来、猫師匠のブログで勉強させていただいています(初心者動画の会員です)…