angoの投資日記

技術向上の歩み

思考は現実化した

 

今年3月、今年は2,000万円稼ぎますと猫師匠に宣言しました。

まだ道半場ですが、目標達成時にアップするお礼の文章はもう作成しました。

 寝る前にそのお礼文章を見ながらひとりニヤニヤしています。

イメージトレーニングというやつですかね。

 

ナポレオンヒルに言わせると、脳はクリアなイメージ(思考)と現実の区別がつかないそうです。

イメージをクリア化できるとそれは現実化する。

そうか・・・

礼文書には「運良く」「市況が良かったので」といった謙遜の言葉は書きませんでした。

運良く達成じゃダメだからです。

 
すいません猫師匠

こんなキチガイにお付き合い戴いて。

相場でもキチガイになりますのでお許しください。

  

ここ半年間の資金増加(利益増加)の推移は下表の通りです。

時価ベースですが、昨年12月末と現在とを比較すると、4090万-2836万=1254万の増加です。

 

(追伸)

「人生に文学を」を聞きながらこれを書いていたら、ストカスティックプロセスという興味深い概念がでてきました

「そこにはない、けれどあるべき未来」を常に想像していないと、あるべき未来は創り出せない。

なるほど・・

  

f:id:ango61:20210604211001j:plain