angoの投資日記

技術向上の歩み

退職宣言



「退職します」

先日上司に報告した。
「辞めてどうするの?」
「まあ税理士とかやって、なんとか食べていきます」
資格を持っていることは上司も知っているので、まあ無難な回答だっただろう。

林業やりながらプロの相場士を目指します」
なんて本音いったらどんな顔しただろう?
見てみたい気もしたが・・・
上司もそのまた上司に報告しなければいけないだろうし、報告しやすい回答にしておいた。

林業って面白いんです。
でも、植樹してから成木を経て伐採するまで約60年、まあ私の知る限り資本投下から回収まで最も時間のかかる商売ですね。
一生に一回の回収。
おまけに木材市況は戦後最低ラインを這っている。
年足の新安値が数十本(笑)
相場でいったら超逆張り
従って誰も見向きもしない職種ですかね・・
でも勝算ありなんです。

で、相場の資金が増えるまでは、当面林業メインでやっていきます。
相場メインの日が来ることを目標に・・・

退職は7月予定ですが、これから日々のルーティンを固めていきます。
決まっているのは、1日3時間の場帳と折れ線グラフの更新くらいでしょうか・・
あとは晴耕雨読
雨の日は坂口安吾選集でも読み返そうかな・・・


私は蒼空を見た。
蒼空は私に沁みた。
私は瑠璃色の波に噎ぶ。
私は蒼空の中を泳いだ。・・・

坂口安吾「ふるさとに寄する讃歌」