angoの投資日記

技術向上の歩み

ザラバ取引解禁

1357日経ダブルインバース

1357の取引、徐々に慣れてきたので、今回は不等分割で仕掛けています。

レバレッジETF、持ち合い相場に弱いとか、原資産の値動きから乖離していくといった否定的な考えもあるようですが、合わせやすい値動きの銘柄であるか否かを考慮すればいいと思っています。

1357、区切ることをきちっと意識していれば、突飛な値動きも少ないし私は好きな銘柄です。

まあ、手数料が高いのが玉にキズですが・・・

 

8698マネックスグループ

せっかく暇な時間が増えたのだから、細かく出し入れする取引にチャレンジしています。

例えば11月10日は付箋の取引きも含めて都合13取引。

10分足を見ながら、1円抜けたら利食って再度仕掛ける。

細かく出し入れすると、値動きの強弱が実感できるのがいいのではないかと。

 

9984ソフトバンクグループ

レンジ相場で取り易そうだなと思い仕掛けるも、引かされてしまいました。

で、11月1日に買いツナギ。

売り玉で引かされた場合、このごろの定番パターンの玉操作です。

0.7(5,839)-0.7(6,609)で、含み損がおよそ54万円。

買い玉を細かく出し入れしながら、値動きのイメージを再構築していく。

構築できるまでの時間稼ぎです。

下落トレンドのイメージが湧けば、その時点で買いツナギを外す予定。

イメージが湧かなければ、その時点で売り玉、買い玉とも手仕舞えばいい(信用枠も大きく増える)ので気が楽です。